2015年7月2日木曜日

一年経ってもまだ変わらない

A year has past still on the ground
Been to nowhere and all around
We've had our ups and sometimes downs
       ----Neverstore, "ROCKTHEFOOL"'Heroes Wanted'



一年近く放っておいてしまった。本当に飽き性だ。
たぶん、これがただの独り言だから続かないのだろう。
生産性もない。
コンテンツ作りって難しい。

------------------------------------

私の好きなロック・バンドと言えば、NEVERSTOREだ。
マイナーだということに気付いてからは、好きだと公言しなくなったが、粗削りな感じが気に入っている。
スウェーデン出身のスリーピースで、イケメン揃いだ。ちなみに、私は断然フロントマンのジェイコブ派。黒髪に黒い目の、正統派美男子。しかし、PVでは大体イケメンに見えない残念男子であるところが良い。
さて、冒頭に掲げた歌詞は、セカンド・アルバムの"Heroes Wanted"の最初の曲、"ROCKTHEFOOL"の一部を引用した。
……今の私がまさにその状況なのだが、残念ながら昨年より進歩していない。それどころか、悪化している気がする。ひとえに自分のせいなのだが。
このアルバムを好んで聞いていた高校時代の内なる衝動を懐かしく思い出す時、あまりにも堕落してしまった今の自分の惨めさに愕然とする。
そして、やっぱり頑張らなきゃと思わせてくれるエネルギーが、この曲、いやアルバムには込められている気がするのだ。

------------------------------------

約一年ぶりのブログ記事だが、相変わらず内容がないよう。
誰のために、何のために文章を書くのか。
そのへんをはっきりさせないと、たぶんまた長々と放置することになるだろう。
それは分かっている。
さあ、どうすべきか。サイバー空間という巨大な闇に向かって、私は何を叫ぼうとしているのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿